月3回バイク(YZ125X)乗る!ブログ

YZ125Xに月3回乗って、うまくなることが目標です。実現するにはどうしたらよいか?考えてます

YZ125Xを素人DIYでフォークOH&ローダウンする

目次 なぜローダウンするのか 費用は ローダウンに使用するパーツ 必要な特殊工具(フォークOH&ローダウンキット組み込み) 作業の流れ フロントフォーク用ローダウンインナーキットの組み込みに苦戦 リアサスのリンクロッド変更 リアサスOHは専門業者に依…

YZ125Xで3時間エンデューロに出てきた!

怒涛の2連続動画投稿。 YZ125Xで札幌市のバイクショップ高見道主催のエンデューロ にこにこエンデューロのR5に参加してきました。 Gopro Hero 7の動画です。スタートが電池が切れた1時間後くらいまでの分です。 アケアケな広場があって気持ちよかったです。…

RG型ステップワゴンでYZ125Xをトランポする

www.youtube.comステップワゴンの積載の状況を簡単に動画にしてみました。

GoPro HERO 7 BLACK 購入しました

念願のGOPRO HERO 7 BLACK を買いました! いままで3+でしたが、交換してびっくり! すごいですね、手振れ補正が。 大満足の買い物です eBayで、36000円代で購入しました。 安くないですか・・?上位モデルのBLACKです。 国内価格の5万とか絶対出せませんの…

RGステップワゴンでYZ125Xをトランポする(暫定記事)

この記事は写真と文面をきれいにして改めて書き直したいと思っていますが、 時間がかかりそうなのでまずは暫定的に投稿します。インスタ等からの流用ばかりで見づらいです。 トランポを C25セレナからRG2ステップワゴンに乗り換えました。 乗り換え理由 ・セ…

トランポを乗り換えました(C25セレナ→???)

2019年5月 トランポを乗り換えました。 C25セレナから、 相変わらず5ナンバーミニバンです^^ 詳細は、後日YZ125Xを積載した感想とともに掲載したいと思います。

砂浜での2Hエンデューロに出ました(YZ125X)

2018.12.16 厚真町浜厚真で開催された にこにこ元気の出るエンデューロに出てきました。 www.youtube.com ジャンプでは必ず、怖くて速度調整してしまうのですが 動画で見返すと めちゃくちゃゆっくりだし ジャンプもポテンッって感じだし やっぱり凹みました…

YZ125Xで初雪エンデューロに出てきました

www.youtube.com 2018シーズン最後のバイク活動となるか? 北海道オフロードパーク(千歳市)で開催された、バイクショップ高見道主催のエンデューロレース 初雪にこにこエンデューロに出てきました。 ハイドレーションを忘れるも、気温は低く給油と休憩のタ…

YZ125Xで走る秋のトレール(北海道オフロードパーク)

本日はまたもやプチ動画です。 トライアル自転車について、記事は、また次回・・・ 10月中頃、いつもの北海道オフロードパークで遊んできました。 このコースの年会費は22,000円。1回の走行料金は2,000円。 今年、11回は走りましたので、ちょうど元を取りま…

YZ125Xだから挑戦できた丸太・タイヤ・U字溝

本日はプチ動画を二つです。 YZ125Xを手に入れたのは2016年10月 手に入れて1年たった2017年10月、それまでずっとやってみたかった、丸太やタイヤに挑戦しました。 WR250Fに乗っていたころは、挑戦する気は微塵も起きませんが、軽いからコケても痛い目に合わ…

8月にYZ125Xに乗った回数は・・

8月にYZ125Xに乗った回数は、1回でした。 繁忙期やら、遊びに行ったりで、時間が作れませんでした。 ほんとは乗りたいしブログも投稿したいのに、モヤモヤします。 かろうじて8月最終週に、札幌市清田区のバイクショップ「高見道」 が主催する3時間エ…

YZ125Xで転倒

月3回バイク乗ると銘打っているこのブログ なんと7月は2回バイク乗りました!(拍手) 既に来週乗る予定なし。 本日(7/22)の練習では コーナー前で、もっとFブレーキ握れそうって思って 握った瞬間・・・ www.youtube.com 肩を痛めました。湿布貼って寝ま…

軽バンでトランポ(三菱ミニキャブバンxWR250F’03の事例)

エンデューロ、モトクロス遊びに欠かせないトランポ。 トランポのベストアンサーはひとそれぞれだと思います。 一事例をご紹介します。 いまは亡き「三菱の」ミニキャブバン ミニキャブバンにWR250F(03年)を積む手順 実際に使用した感想 結論 いまは亡き「…

私的ベストトランポ(C25セレナ×YZ125Xの事例)

トランポに求める要件は人それぞれで、何を最優先とするかで結果が変わるため、万人にベストなトランポはないのだと思います。 以下、ある人間の個人的な事例なのですが、 トランポ探しをしてるときには、ほんの小さな情報でも参考となった経験から、記事に…

WR250FからYZ125Xへ乗り換えた感想

WR250FからYZ125Xへ 少しずつですが取り急ぎ記事を増やしていきます。中身はあとからついてくるはず・・ ブログタイトルは、苦しい目標ですが月3回のる!と宣言すれば実現するかもって希望を込めました。実際は4月からまだ4回・・気を取り直してがんばり…

いつのまにかバイク歴が10年

19で400ネイキッドに乗ったのが初めてのバイク。 23でたまたまWR250F’03(写真)を購入しオフロード(エンデューロ)の面白さを知り 上達したいとは思っていたものの、公私が忙しく、あまり乗れずにいたけど・・・ 2016年 YZ125Xを購入しました 軽さに感動と…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する…