月3回バイク(YZ125X)乗る!ブログ

YZ125Xに月3回乗って、うまくなることが目標です。実現するにはどうしたらよいか?考えてます

YZ125Xで初雪エンデューロに出てきました

www.youtube.com

 2018シーズン最後のバイク活動となるか?

北海道オフロードパーク(千歳市)で開催された、バイクショップ高見道主催のエンデューロレース

初雪にこにこエンデューロに出てきました。

 

ハイドレーションを忘れるも、気温は低く給油と休憩のタイミングの水分補給で足りました。

 

2時間半のエンデューロで、ビッグタンク満タンで始めれば無給油で行けそうでしたが、

ハイドレーションを忘れたので休憩が必要。

あえて燃料は少な目の、給油前提としました。

 

記録的な初雪の遅さの北海道、ここ千歳の路面は直近の天候がよかったことがあり、

路面はドライ(コース部は主に火山灰)、ウッズ内もベスコンな感じでした。

 

コースコンディション的には満タンでいっても、重さにヤられてしまうことはなかったかもしれません

(以前、ヌタヌタの日に満タンにして重すぎてかなりしんどかったことがトラウマになってます)

 

今回はギア選択ミスが目立ちました

ウッズでは高めのギアで省エネ(体力的に)で走りたい

➡そのままコースに出て、ギアが高すぎて加速しない

なパターンが多く、125㏄のパワーではごまかしきれない感じでした

正しいギアに入れて走ればよいわけですが・・・

 

「正しいギアで125㏄らしくメリハリある走りをする」

来年の課題として取っておきたいと思います。

 

 


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ エンデューロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村