少しずつですが取り急ぎ記事を増やしていきます。中身はあとからついてくるはず・・

ブログタイトルは、苦しい目標ですが月3回のる!と宣言すれば実現するかもって希望を込めました。実際は4月からまだ4回・・気を取り直してがんばります

さて私は2012年にWR250Rを買おうとしていたのに、ひょんなことでWR250Fを買いました。これでオフロードの面白さ(むずかしさ)にハマって、トランポがないだめだと悟ってミニキャブも買いました。

f:id:tsuki3ride:20180625225210j:plain

2013年のWRの姿

5年くらい所有し気が付いた(多分計30回も乗ったかどうか)

レーサーに乗ってるのに、なんかはっちゃけ切れてない。動作が緩慢、キレがない感じ。

WRが重いから気持ちがアグレッシブになり切れてないんじゃ?

そう思ったところYZ125Xが発表され、これならもっと頑張れるかも。っと購入

f:id:tsuki3ride:20180625225143j:plain

買って2年たわかったこと。

YZ125Xにして良かったところ

・軽いから走りがアグレッシブになった(自分比)

・ブレーキを覚えた(今まで4stのエンブレで緩慢に走ってた)

・新車だからカッチリしてる

・軽いから準備片付け(積みおろし)が楽になった(⇒結果、走りに行き易い)

・整備がやりやすくなった(電装品のないハンドル周りで特に実感)

YZ125Xにして悪かったところ

・燃費がわるくなった

・WRよりガワがでかくなった

いま、思い浮かぶのはこんなところです。

トータルしてみて、乗り換えは大成功です。


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ エンデューロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村