月3回バイク(YZ125X)乗る!ブログ

YZ125Xに月3回乗って、うまくなることが目標です。実現するにはどうしたらよいか?考えてます

YZ125Xだから挑戦できた丸太・タイヤ・U字溝

本日はプチ動画を二つです。

YZ125Xを手に入れたのは2016年10月

 

手に入れて1年たった2017年10月、それまでずっとやってみたかった、丸太やタイヤに挑戦しました。

WR250Fに乗っていたころは、挑戦する気は微塵も起きませんが、軽いからコケても痛い目に合わない感じがするので、YZなら新しいことをやる気になれました。

(YZ125Xに限らず、軽いバイクに変えたらそうなると思いますが)

www.youtube.com

見よう見まねで挑戦していて、倒れまくりでした

 

2018年、丸太の越え方を教えてもらって、

だいぶよくなった(と思われる)のがこちらです。

www.youtube.com

今年教わったコツは、「(この程度の丸太は)バイクに任せれば越えられるので無理やりフロントアップとかアクションとかしない」ことでした。

 

北海道のバイクシーズンは、もう終わりです。来年は、もっと難しい障害物を超えてみたい・・・

 

次回の記事は、

「トライアル自転車はバイク乗りにとって『買い』かどうか?」

について書きたいと思います。

 

 

 


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ エンデューロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村